5/29 トランシット

発展力風の柔軟サイン双子座太陽は火の柔軟サイン射手座月と180度ラインに風の固定サイン水瓶座火星とレクタングル形成

土の固定サイン牡牛座水星は火の柔軟サイン射手座月と180度形成

水の活動サイン蟹座金星は土の活動サイン山羊座逆行土星180度ラインに水の固定サイン蠍座逆行木星・水の柔軟サイン魚座海王星の水のグランドトライン形成。

月は火の柔軟サイン射手座を通過中、深夜に満月。


本質と属性の分離

風サインの情報として伝えたはずが、
話した後、妙な間があった。
相手の情緒的なものを期待している自分がいた。

また、
四苦八苦して説明している知識の中の一部が
スルリと相手の口から出てきて、かなり焦る。
「どうして知ってるの?」と
動揺して相手に聞いたんだけど。
この自分の反応に
いったいどういうメカニズムのはたらきがあったのか
そこが知りたい。

かなり得意になって話していたんだろう。
この手の勘違い
「ワタシってすごい?」的な自意識過剰なところ。
「ちょっとイイ感じ?」の自意識過剰も
あとで勘違いだったと知るときの屈辱感と
崖から転落したような痛さに悶絶することになる。

まだまだ懲りない自意識過剰。