人とつながるということ

今日のランチ!美味しかった〜!

お気に入りのラザニア!といっても手作りではなく、
市販のレトルトを利用したラザニア。
ゆでたかぼちゃを入れて、ちょっとヘルシーにして。

上機嫌のランチでした。


わたしはどちらかというと人見知りタイプ。
自分から進んでワイワイする方ではないし、
何かするときも自分でゆっくりとやりたいタイプ。

見た目で割と判断して苦手意識を育ててしまう。
困ったところがある。

その苦手意識が育っていても
それが親しみに一気に変化するという劇的なことがあった。

その人の内面に共感した途端、まったく見た目が気にならなくなった。
見た目が消えた!というのはおかしな表現なんだけど、
見た目が消えた!という表現がいちばん近い。

それってどういうことなんだろう?

その人の発信したブログの内容に共感した途端だった!
ふだんは控えている『いいね!』ボタンまで
押してしまうという共感ぶり!

魂が「はい!」と手を挙げる感覚だった気がする。


それってちゃんと自分の内面を発信することが大切ってこと
なんだろうか。



ある人から「書きなさい」とアドバイスがあった。



しゃべるのも苦手だし、作文も国語もずっと苦手としてきた私には


「  ?  」なにを?  ? ?


そのアドバイスからもうすぐ1か月。


なんだかこのアドバイスと見た目が消えた!出来事は
つながっているような気がしてならないのです。

明日もガンバロー!