カラダのこと

今日のランチは、
たのしみにしていたグリーンカレー

のはずだったけれど、
玄米ご飯が間に合わず、
朝ごはんの残りの焼きそばに。。。。

ちょっと残念なランチでした。



20代のころ、肩こりがひどくて
気分が悪くなるほどだった。
肩甲骨の内側から首筋がびっしりで、
やりたいことに集中できないくらい
ひどかった。

玄米ご飯を食べるようになり、
ひどい肩こりとはご縁がなくなりました。

肩こりは平気なのだけど、
最近首のうしろがどうも詰まっていて
気分が悪い。
これが改善されると、
ハッピーになれそう!なのだけど。

ヨガポールに15分ほど
横たわると楽にはなるのだけど、
すっきりとまではいかない。

カラダのどこを緩めると
この首の後ろの詰まり感が改善されるんだろう。


問いかけていると、
どこかから応えてくれそうなので。
問いかけてみました。


多少の肩こりならコレがあれば
いいですよ!
ヨガポール
ヨガポール ブルー

その話を聞いた友人は
ヨガポールを買って、毎日家族4人で使っているらしい。
その友人の息子夫婦宅にも1本。
その友人のお嫁さんの実家にも1本。

話した本人の私がびっくりです。

友人は小学校の給食室で業務用巨大鍋と毎日格闘!
友人の旦那様は、土木関係の仕事で毎日汗!
(長年、首のコリがひどく整体通いをしている)
友人の娘1は、カリスマ美容師のアシスタントでお客様にサービス!
友人の娘2は、お菓子の材料関係の問屋で細かい事務作業!

毎日の疲れを、かわるがわるポールに乗って
肩こりから解放されているとのことです。

方法は、
ポールをタテに背骨に沿わせて横になるだけ。
腕は頭の上に伸ばしてもよし、
大きく広げてもよし、
各自気持ちのよいところに伸ばせばいいと思います。

15分もすれば、背骨の周りの筋肉などが
緩みラクになります。

こんな簡単なことなのですが、
これで楽になるんですよ。

どうぞ試してみたい!と思われた方は
使ってみてくださいね!